ロゴ

脱毛に通って美肌になろう!おすすめの脱毛メニューとサロンの選び方

カウンセリング

人気の脱毛メニューの種類と特徴

わきの下やビキニラインなどに生えているムダ毛だけをなくしたい場合は、一つ一つのパーツを脱毛できるエステサロンに行くのがおすすめです。初心者向けのキャンペーンをやっているエステサロンならリーズナブルな費用で利用できます。特に初心者にはわきの下の脱毛が人気で、毎日の自己処理から解放されて肌がつるすべになります。ハイジニーナ脱毛は上級者に人気のパーツです。ハイジニーナとはアンダーヘアのことで、エステによってはVIO脱毛とも言います。Vはビキニライン、Iは性器の周り、Oはお尻の周りのことです。アンダーヘアをなくすことによって下着の群れや下半身のかぶれや気になるにおいを防ぐことができて、幅広いファッションを楽しめます。

レーザー脱毛

脱毛サロンの選び方

初めてエステ脱毛をするなら、知名度が高く評判のいいエステサロンを選ぶのが無難です。大手チェーン店ならキャンペーンをやっていることが多いので、初心者でも利用しやすいです。ただし、人気店になるほど予約が取りにくくなる傾向があります。せっかく契約をしてもキャンセル待ちばかりで予約が取れないと大変なので、予約が取りやすいシステムを導入しているかどうか確認することが大切です。何度もエステ脱毛をしたことがある上級者であれば、知名度よりも通いやすさや希望のコースや料金プランがあるかなどから判断してお店を選ぶことができます。例えば全身脱毛を希望するなら全身脱毛専門のエステがおすすめです。専門店ほどスタッフのスキルや知識量が高いので安心して利用できます。